パールの小部屋

パールの小部屋

劇団B級遊撃隊での活動。稽古、制作、体操、映画、花、あれこれ色々、面白ろおかしくおおくりしまーす。

Amebaでブログを始めよう!
パールの小部屋-IMG_2806.jpg

紅葉狩りて、もみじを拾うんですか?
行ったことないから分からん。

今年はいい色しとるみたいですね。
嵐山は人でいっぱいかなあ。
今年こそは行くぞ!と思っていますが、遠出は出来ないかな。

取り敢えず、ご近所のもみじを眺めて季節を感じています。
周りは立派なお家が多いので、撮らせて頂いた。
まあ許可は頂いてませんが。
きれい、キレイ。
パールの小部屋-IMG_4014.jpg

パールの小部屋-IMG_3135.jpg

今週の花は、バラとスターチス。
ピンク×ピンクです。
新しい花を生けると空気も変わる気がしていいです。

昼から、掃除して冬支度。
100均まで買い出し行って、帰ってきてご飯作って‥‥

実家からきたレタスがめでたい感じで双子。
レタスのは初めて見た。
ハートみたいやし、勿体無いから写真に収めた。
食べたらなくなっちゃうし。

今日は、ブリ大根と肉食サラダを作りました。
どんなサラダやねんて感じですが、
あるもので作ったら全然野菜が無かったんです。
マカロニに、ツナに、ソーセージに、お豆。
豆は一応野菜やけど、畑のお肉と言うくらいなんで
まさに肉食。なので双子レタスを添えて誤魔化しました。

美味しゅうございました。

赤は、次の日記にへ
パールの小部屋-IMG_7602.jpg

先日、実家に帰って母と話ていると
恐ろしい様な話を聞いた。
ここ数年、母は天然のものや添加物に気を付けていて
変なものが入った化粧品なんかは使っちゃいけないと言ってた。

正直、分かるけれども使い心地はやはり落ちるからあまり好きじゃなく話だけ聞いてた。

でも、こないだのは効いた。

子供を産む際、最近は立ち会い出産も多いけど旦那さんの体験談で
赤ちゃんが産まれた瞬間に、奥さんがいつも使ってるシャンプーの香りがした。
とうことがよく有って有名な話よ。
と聞いた。


‥‥それは、なんとメルヘンな。
違うなあ。

それは、シャンプーの香料とか化合物が子宮までいってるって話や。
ひょえ~、恐ろしい。

そんなん聞いたらやっぱり気になりまして、只今ノンシリコンシャンプーをお試し中。
数日後、急いでネットで幾つか取り寄せた。

嘘か誠か、しかし余計なものは入れないに限る。

写真は、ローズオブヘブンというので
名の通りバラの香りに包まれます。ややきしみ感あり。

広告みたいな日記になってしもた。
パールの小部屋-IMG_1431.jpg

最近、家事をしながらラジオを聞いてて
洋楽が気になるのでゲオにてCDを借りた。
取り敢えず有名な人を聞こうと、アデル。
今度映画「007」の歌をやるみたいで流れてた。

パワフルなんやけど、静かに聞ける感じがします。あまり言葉を持ち合わせてないから、ジャンルは何と言うのか分からんが
いいと思います。

今日、007のプレミアがイギリスでありましたね。
皇太子も出席して国を上げてのイベント。
映画がとうか007と言う一つの産業だなあ。
いいですね。
楽しそう。
日本なら何の映画ですかね?
釣りバカは終わりましたし、もう長寿映画は無いか?

アデルは出勤時に聞いてますが、なんせ7分程なんでヘタすると一曲聞いて終わり
なかなか最後までいきません。
他にも合わせて5枚もアルバム借りたけど聞き終わるのはいつのことやら。
暫くの楽しみが出来ました。

うーん、
どう締めくくるか今日は分からなくなりましたが

あっ、美容院行きました。
少し落ち着いた感じのカラーにしてもらって
来週写真撮るから、ドレス試着して決めて
それで終わったお休みの一日。
締めくくりはアデルを聞いて寝ます。
お休みなさい。
懐かしい‥
昔、ドリカムが大好きで良く聞いてた。
沈没の部分だけは私の今にピッタリ。

胃腸風邪をやらかした。

発症して5日目。

しんどいです、どちら様もお気をつけて。
最近、急に涼しくなったからやられました。

予定していたことがどんどん遅れていくと、モヤモヤ。

という訳で、ねる。

どちら様もお気をつけて。

パールの小部屋-IMG_7698.jpg

パールの小部屋-IMG_2077.jpg

ナガシマンが“悪恋”に出てシーモが見に行った流れでご飯会が開かれました。
なかなか、B級の人とも会う機会が無いので即答。

と言いましても、ナガシマンしか現役おりませんが。

さてさて、プラス山ちゃんと私の4人の参加と成りまして楽しい女子会となりました。

近況を報告しーの、笑い、ちょっと沈んだ空気になったり、驚いたり、

あー、たのしかたなあ。

最近、ストレス満々やったからちょいスッキリした。
そんな様子を何枚か。

----
そう言えば、栄は今年初めて行ったかも。土曜夜、人の多さにグルグルした。

楽しいヨイでした。
パールの小部屋-120916_170652.jpg

パールの小部屋-120922_220612.jpg

昨日は、めでたい日でした。

結婚披露パーティーだったわけやけど、ちょこちょことお手伝いしまして
思てたより出て楽しかったなあ。

酔っ払いばっかりで凄かったけど、盛り上がって二人ともとても嬉しそうやった。

主役が楽しけりゃ、こうゆう時は何でもありですね。

末永く、お幸せになってほしいもんだ。

めでたい、めでたい

めでたしや。


ちなみに、新婦の写真はこの間の今池祭の。
手伝いで写真撮れんかった…。
パールの小部屋-120916_132552.jpg

間もなく、本番でございます。

相変わらず暑い!

台風の影響でムシムシしております。

しかし、爆乳のライブはさらに熱々です。

千種郵便局向かい、りそな銀行横ステージにて!

14時開演!
パールの小部屋-120915_201827.jpg

今日の晩御飯。

明日のお昼からお家を空けるので、作り置きついでにいつもより作った。

このお皿重宝してる。一枚で済むから洗いものが少なくていい。
しかも落としても割れない。
我ながら、美味しく出来た夕飯やった。

明日は、今池祭!
一年て早いなあ。
爆乳シスターズ、勿論今年も出ます!
私は出ませんが、お手伝い~。
14時から、千種郵便局の向かいで
16時20分から、西南ステージ(シネマテーク付近)にて
二回やりまーす。

お祭り来る方は是非お立ち寄りくださいませ。

今日みたいな、雨降らんければええけど…。
たぶん、皆晴れ女(?)やから大丈夫さっ。


それでは、会場にて~。